私がキャバクラで働く事で得られた、収入以外の大事なこと

唐突ですが、皆さんにとって一番大切なものって何ですか?

こう聞かれると、意外に回答に困ってしまうかもしれませんが、大抵の場合は「物ではない」回答が多いのではないかと思います。

それこそ、大切な両親であったり、彼や旦那さんだったり、親友だったり、決してお金や物ではないんです、という女の子が多いですね。

やっぱり、自分の身近な人というのは、切っても切れない縁があり、宝のような存在にみなさんも感じているということが分かります。

キャバクラで手に入る意外なもの

さて、話は本題に入るのですが、キャバクラで働くことを選んだ女性達が、キャバクラで働いてよかったことは何?と聞かれたときに、意外にも「人脈が手に入った」、こう答える方が多いのはご存知でしょうか。

まだ、キャバクラで一度も働いたことがない皆さん、あるいはまだまだお若いみなさんにはピンと来ないかもしれませんが、年を経る程その大切さが身にしみてくるのがまさに人脈です。

例えばあなたが幾らお金を持っていたとしても、何かを手伝ってくださる方がいなければ、意外と何もできないものです。

もちろん、これがビジネスの話になってくればなおさら顕著になってきます。

ビジネスパートナーとなる人がいなければ、どんな話もなかなか進展することはないでしょう。

いざという時に、頼りになってくるものは「人という宝」なのかもしれませんね。

キャバクラで手に入る人脈の価値

さて、では万人にとって価値があるのかどうかと聞かれると、少し難しいところではありますが、少なくとも将来的に何かをしたい!という大きな夢や目標を持っている方にとっては、とても重要となってくるのが「人の力」です。

キャバクラで働いていると、実に様々な業界の人々が日々来店されてきます。

それこそ、一流芸能人はもちろんのこと、大物政治家、スポーツ選手、会社社長、挙げればキリがありません。

もちろん、そういった肩書きを持っていない普通の人だって沢山来られます。

来店されるお客様の傾向は、お店のあるエリアであったり、グレードによって、大きく異なっているとも言われますので、もしあなたが色々な人と知り合いたのであれば、自分のスキルや実績を高めた上で、六本木などに進出するのがいいかもしれません。

様々なエリアの中でも、特に著名人の出現率が高いと言われていますので、きっと目的に沿った方にお会いできる確率も高くなるのではないかと思います。

いずれにせよ、何か大きなことをやりたい!と考えている女の子の皆さんには、ステップアップのための一つのツールとして、いいお仕事になると思いますよ。

  • 1